top.jpg
hand embroidery works


http://chez-aya.com
こんにちは、赤ちゃん

 

久しぶりの更新となりました。

昨年の11月に出産しました。

9月10月と2か所で行った展示の本当に直後、その時を待っていたのかと思うようなタイミングで赤ちゃんが出てきました。生まれる前は、産後も物を作るのは難しくともブログを書いたりなんかはできるかなと思っていたけれど、その読みは甘く、まったくの余裕を持たない必死な毎日でした。

 

出産から半年が過ぎふにゃふにゃで弱々しかった赤子はごくごく乳を飲み、むくむくと膨らみ今や金太郎のよう。一方ぽんぽこだったあたしのお腹はしょんぼりなかったことのように。太くなった手足をばたばたさせる赤子を眺めながら、ほんとにお腹の中にいたのだろうか…と真剣に思う瞬間がよく訪れます。

 

妊娠から出産までは盛大な(?)つわりから始まり、腰痛、そしてお産とジェットコースターのような強烈な日々だったはずなのに不思議と思い出す記憶はどこか曖昧で遠くぼやけた印象です。よくお産の痛みは忘れるというけれど、お産だけでなくその前後の期間中ずっと、やたら物は忘れるし、ぼーっとしていて、赤子のこと以外どこか上の空でぽかんとしているような状態。きっと体がそうなるようにできているんだろう。

 

そんな今の自分にどんなことができるか少し不安もあるけれど春も来て、少しずつ活動を再開しようと思います。このブログも日々のこと、制作のこと、再び綴っていきたいと思います。気が向いたら覗きに来てください。

 

まずは6月の初めにイベントに出展の予定です。詳細はHPで近日中に。久々のイベント、ドキドキ。

 

 

aya HP→*こちら*

aya instagram→*こちら*

Sunny Thread Shop→*こちら*

Sunny Thread Project FB→*こちら*

 

 

daily life comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>