top.jpg
hand embroidery works


http://chez-aya.com
春の庭へ

JUGEMテーマ:日々のくらし


GWの最終日、6月に出展するイベントGo Green Marketの会場となっているフローラルガーデンへ。たぶん10年以上前、なぜかバラにはまっていて、バラの咲く様々なところを訪ねていた中で一度訪れたきり、2度目。



もう色々忘れていたけれど思った以上に良かった。
程よいサイズの庭園は手入れが行き届いていて春の花がたくさん咲いていて、休日を楽しむ人たちののどかな雰囲気も良く、年間パスポートを買おうかとまじめに迷ってしまうほど。種類も色も違ういろんな花がワラっと咲いて作り出す風景が好きなのだけど、そういう好きな感じの風景がたくさんあって楽しかった。


赤子を抱えて花を眺めていると、ベンチに座っているおばあちゃんに声をかけれ、隣に座ってしばしおしゃべり。赤ちゃんは言葉がわからないようでちゃーんとわかってるからたくさん話しかけてあげるといいよーとか、保育園に通っているなら朝や夕方ぎゅーって抱きしめてあげるといいよーとか、優しい言葉をたくさんもらい、遊んでもらってお別れ。
赤子を連れて歩いていると一人ならまず話すことはない見知らぬ人と会話が生まれる不思議。
とくにおじいちゃんやおばあちゃん。対局の存在だから魅かれるのか、自分が子供を育てていたころを思い出すからなのか。うれしそうに寄ってきてくれるからあたしもなんだかうれしくなってしまう。自分もきっとそのうちおばあちゃんになったらそうやって見ず知らずの赤ちゃんに話しかけたりするんだろう。

風が強くて、だけど気持ちのいい一日。


イベント当日はたくさんのお店が出展しこの日とはまた違う賑やかな雰囲気となりそうで、それもまた楽しみ。お時間あればぜひ遊びに来てください。ayaのブースはマグノリアガーデンというエリアです。イベント詳細はHPへ。

 

 

aya HP→*こちら*

aya instagram→*こちら*

Sunny Thread Shop→*こちら*

Sunny Thread Project FB→*こちら*

 

 

 

daily life comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>