top.jpg
hand embroidery works


http://chez-aya.com
Go Green Merket Tokyo

 

6月のはじめの週末、Go Green Marketに出展しました。

梅雨入り前の青空広がる2日間。

ドライフラワー、多肉植物、鉢植え…たくさんのボタニカルショップ&ボタニカルラバーの集うイベントにボタニカルダイの刺繍糸Sunny Threadや、刺繍の作品色々を携えていってきました。

 

 

グリーンを扱う出展者さんがメインだった今回のイベント、畑違いの場所でも興味を持ってもらえるものなのか、というようなチャレンジのような気持ちだったけれど刺繍糸に手を止めてくれる方が多く、小さい子供から大人まで全色並ぶ糸を見て、「きれいな色ー!」とか「この色好き!」とかストレートなそういう言葉がたくさん聞けてうれしかった…。

遥々山梨の方からこの糸を見に来たのと言ってくださったマダム、最近学校でクロスステッチを習って楽しかったと真剣に悩んで一色選んでくれた女の子…。素敵な出会いがたくさんありました。

ここで旅立っていった糸たちが、それぞれの創作の中で使われ、また別の輝きを放っていくんだろうなぁ、と思うとワクワクするような気持ちでした。

 

 

出展しながら、お隣のお店のおいしいカヌレを食べたり、きれいなドライフラワーを眺めたり、行列のできるカリスマ植物店というものがあることを知ったり…色々な楽しさのあった二日間でした。

 

余談だけれど、このイベントの一週間前、当日までにあれを準備して、これを作って…と張り切っていた矢先、赤子初めての発熱、風邪からの気管支炎に。初めて見るぐったりする赤子の姿にオロオロしながらお世話に明け暮れてるうちに自分も発熱、高熱に朦朧としながらもうだめ…と半ば開き直っていたけれど、どうにかこうにか前日までに赤子も自分も立ち直り、当日を迎えることができました。そんなこともありなんとも”無事に終わって良かった”レベルの高い二日間に。

 

炎天下と言えるようなお天気の中ご来場いただいた方、ayaのブースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

aya HP→*こちら*

aya instagram→*こちら*

Sunny Thread Shop→*こちら*

Sunny Thread Project FB→*こちら*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

my works comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>