top.jpg
hand embroidery works


http://chez-aya.com
color of memory on sunny thread 3


Color #7 A port town far away

Dye: Red wine Italy

 

遠い国の港町。

家々の壁が色鮮やかなのは、沖に出た漁師が迷わずお家に帰れるように、だとか。

まるで手品みたいに、イタリア、リグーリアのワインを染料に見事なエメラルとグリーンが生まれました。

 

Color #8 A little spring on the dish

Dye : Cabbege

 

1インチの小さな春。芽吹きの季節の訪れを祝う春のグリーン。

春は、もうそこに。

 

Color #9 Supereme ice cream

Dye: Vanilla

 

テーブルのブルーとアイスのクリームの色。

寒い季節の旅先で食べたアイスクリームが飛び切りおいしかったこと。

さむいさむい、と言いつつ食べる冬のアイスってどうしてあんなにおいしいの?

 

 

Sunny thread project comments(0) -
color of memory on sunny thread 2

 

随分と間が空いてしまったけれど、Sunny thread の色のエピソードの続き再びご紹介してまいります。

前回はこちらhttp://blog.chez-aya.com/?month=201610

 

 

Color #4 Tokyo
Dye: Black soybean

一番高いところから見下ろした夕日に照らされたジオラマ東京。よくこんなに建てたもんだ。怖くてきれいな一面のグレー。
Color #5 Sunny day in May
Dye: Cornflower
いつかのゴールデンウィーク。矢車カタカタ鯉のぼり。矢車草で染めた五月晴れの青。
color #6 April shower
Dye:Cherry blossom
自分だけの名所。こちらの四月のシャワーは儚く甘く。来年も再来年もきっとここで。
Sunny thread shopオープンしました→http://sunnythread.chez-aya.com/
Sunny thread project comments(0) -
Accessories for Sunny thread

* Little paper packages of sunny thread *

一つずつ、くるくると八メートルの束にして、小さな帯で留めて出来上がり。

Sunny thredはいつもの刺繍作品とはことなりたくさんの数ができるプロダクト。

 

今回は色々な工程をプロの方にお願いしました。一つ一つ色の名前を刻んだこの小さな帯もしかり。

やはりお家のプリンターつくるのとは一味違う仕上がりです。ちょっとした仕掛けも。

 

*Sunny thread box*

There are all colorsof sunny thread in these box.

Sunny thread全15色がピタリと納まる小さな紙箱。

いつもアクセサリーの箱を作っていただいている工場さんに仕立てていただきました。

 

そのためのサイズに仕上げていただいた箱にすっきり納まる姿は見ていても入れていても心地が良いもの。

掛け紙を外せば白いシンプルな箱に。糸入れとしての役目を終えたた後も思いも思いに使っていただけたら。

 

*Sunny thread book*

 

Sunny threadは全部で15色、ラベンダーやレモン、バラにハイビスカス…植物の染料から生まれた15色。

それぞれの色に込められた小さなエピソードを写真と言葉で綴った小さなブックレットを作りました。それぞれの色にどんなストーリーがあるのか、ページをめくりながら糸やアクセサリーを楽しんでいただけたら。

 

近日オンラインでの販売を開始予定です。

 

 

 

 

Sunny thread project comments(0) -
A happy new year's day

Hello 2017 !!

 

たくさん 食べて 呑んで しゃべって 眠った お正月。

2017年も楽しい日々がみんなに、家族に、あたしに、訪れますよう。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

daily life comments(0) -
Each lovely colors

 

Sunny thread came back to my room with each lovely colors ♡♡♡

サニースレッド、それぞれの色に染めあがり染工場さんから戻ってまいりました。15色どうにも素敵な色合いです。

お披露目までもう少し、これからそれぞれの色のこと、少しずつご紹介していきたいと思っています✒︎

 

Sunny thread project comments(0) -
<< | 2/21 | >>